Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザクキャノンJK型

P1010101.jpg

宇宙世紀0079年2月7日、ジオン公国軍が地球侵攻作戦を本格的発動。


同年3月1日、第1次降下作戦開始バイコヌール宇宙基地にジオン宇宙基地制圧隊が降下。

降下作戦が成功後、ジオン公国軍は数多くの地上用兵器と試作MSの大気圏内での稼働実験を進めた。



P1010097.jpg

そのうちの一機がYMS-06JKである。
この機体はザクⅡを基に作られ、対空砲を装備した対空用MSだ。

当時の連邦軍はMSを有しておらず、YMS-06JKは連邦軍の戦闘機に対する目的で開発が進められた。

YMS-06JKはMS-06J型に装備を追加、換装する方式を採用。変更点は頭部、ランドセル、胸部、シールドっとわずかな変更で換装可能である。

ランドセルには180mm対空砲、2連スモークディスチャージャを装備するが、その大部分を弾薬格納庫がしめている。




P1010097.jpg

また、頭部には試作型の360度モノアイを試験的に装備している。だが、JK型用として開発されていたわけではない為、バックパックが邪魔をして意味を成さなくなってしまっている。

頭部が360度全周囲モノアイシステムを使用している為、通常頭部ユニットに収められていた装置が胸部の増設ユニットに移動している。通常のザクⅡに比べて胸部が大型化してるのはそのためである。

シールドはJK型のために作られた新規のものであり、キャノンの動きを妨げにくいものになっている。

ちなみに、JK型がテストされたのは北方であった為、動力パイプには保温用のカバーがされている。


試験結果はというと、砲撃能力は申し分ないものだったが、脚部の強度不足や、メンテナンス性(慣れない地上での整備もあったのではとの指摘アリ。)の悪さが原因で開発は休止した。

P1010083.jpg

しかし、V作戦後ガンキャノンに対抗する形でJK型の問題点を改修、ほとんどを新規のパーツで構成することでMS-06Kとして日の目を見ることになる。


P1010077.jpg

っていう俺設定。
友人が高校生のときに書いたザクキャノンが、F2ザクをベースにしてキャノンユニットを付けたという設定で非常に面白かったので、そのままアイデア頂き。ある意味、他人の黒歴史を掘り起すという嫌がらせのようなスタートでしたw

作ってる最中は「ジョジョの奇妙な冒険」を読み始めまして、第5部のブチャラティが格好良くてたまらなかったので、足に♂マークを、腕に精子柄を描きました。ジオンの試作MSなので太ももと二の腕が白いです(?)



P1010125.jpg

ジンクス3(ヴァイエイト)

ひまつぶし


サムライさんが思いついたのが面白かったから検討用に作ってみた。


意外といけんでないかい?

指2

P1010049.jpg



ちょっと関節の筋彫りゆがんだ。どうやって直すんだこんなの

人差し指はちょっとゆがんでるのが判ったのでこの後修正しました。

P1010047.jpg

とりあえず指の大まかな形が出来ました。

P1010048.jpg


なんか太いなぁw
でもこんな感じかなぁ。。。
とりあえずさくさく作ろう。

はじめての記事

新しくブログを始めました。

ザク兄弟

こんなの作ったりしてます。









エレキング息子


たまにこんなのも作ります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。