Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pizzaofdeb.blog133.fc2.com/tb.php/8-a752b86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェンロンガンダム製作記

シェンロンガンダムをつくっています。
パーツ切り離し

だいたい4時間くらいでパチできるくらい組みやすいキットでした。


今回は特に改造しないで仕上げてみようと思います。

現状気になった部分だけスジボリとか加えています。
まずはドラゴンハングのカバー部分です。
ハング加工前
スジボリが途中で切れてしまっています。これは非常に悩みました。
どう繋げるのが一番自然なスジボリか。強度も出しつつ機能性も考えた結果、下記のイラストのような構造にしました。
パーツ分轄イメージイラスト
Illust by Kotaro

ハング加工後
フリーハンドで当たりもなしでやったのでちょっと歪んでますね。。。

ハング比較
加工前との比較です。


次に気になったのが胸。
どちらでもいいんですが、色分けされた部分で段差があったので、ツライチにつながるように加工しました。
胸加工前
加工前

胸加工後
加工後

不定期ですが、製作記をアップしたいと思います。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pizzaofdeb.blog133.fc2.com/tb.php/8-a752b86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
